こんばんは!!カレーモールのおおつかです(*^。^*) 

とっくに8月ですが、曇りの日が続いています。
もうそろそろカラッと晴れて欲しいものです。

自分の中では基本、カレーにはワインが合うと思っていますが、暑いときはカレーを食べながらビールを飲みたくなります。
そこで、ビールに合うカレーの条件を考えてみました。

・スパイシーな辛口
・にんにくを多めに入れる
・具が大きくてごろごろしている
・ルウはコクがあってとろみが強い
・かつカレーだったりする

イメージはこんな感じ
   ↓↓
SAWA_karesarada_TP_V1
とか、これ
  ↓↓
a0001_002848
いかがでしょうか。
意外に簡単にできそうですね。( ´_ゝ`)

☆本日のおススメ商品
MCCスペシャリテ 欧風チキンカレー(160g)×6食セットNo.06-127

☆商品説明
・炒め玉ねぎをベースにオリジナルブレンドの香辛料を効かせコク深く仕上げたソースに、大きめのチキンがごろっと入った欧風チキンカレー
・バターライスと合わせたり、ごはんにフライドオニオンやナッツをトッピングすると一層おいしくお召し上がりいただけます。
49010120136500
toukusyu201612
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

      人気ブログランキング  にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ

■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□

全国各地のカレーを集めた「カレーモール.jp」「カレーモール・カラメル店」
スマホで簡単に買える「カレーモール.jp」「カレーモール・カラメル店」
★お子様のいるご家庭に喜ばれるカレーギフトも取り扱ってます。

●【カレーギフト】のお求めはこちらから⇒ギフト特集ページ
●【ご当地カレー】のお求めはこちらから⇒カテゴリーページ
●【特別SHOP】はこちらから⇒厳選レトルトカレー
ロゴ②
カラメル店ロゴ2
■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□