こんばんは!!カレーモールのおおつかです(*^。^*) 

最近自家製の梅酒にはまってます。
もう美味しくてたまらない。
でもコップ1杯で泥のように酔ってしまうので、ちびちび飲んでいます。

a0780_000424
自家製の梅酒は甘みや濃度を自分好みに調整できるので、もう市販のものは買えないってぐらい気に入ってます。
梅酒は漬けてから美味しく飲めるまで3か月から半年かかると言われていますが、それだけ待つ価値はあると思いますよ!
a0960_001711
梅酒に漬ける青梅の効能ですが、これが凄い!
疲労回復・体質改善・肝機能を促す・解毒作用にすぐれている・消化不良胃腸障害をなくす・美肌効果・解熱作用がある・カルシウムの吸収率を高める・殺菌殺虫作用がある
ミカンやリンゴよりミネラルが豊富で、カルシウムはリンゴの4倍、鉄分は6倍になります。

ちなみに、カレーに隠し味として梅を入れると、甘みと酸味が加わりまろやかな味わいになりますよ!

☆本日のおススメ商品
【本場紀州南高梅】黒毛和牛梅カレー No.06-028

☆商品説明
黒毛和牛を使いフルーツと野菜をふんだんに加え、そして紀州南高梅干(梅肉)をスパイスとしてル-にまぜあわせた紀州ならではの贅沢な梅カレ-です。
201405041435110
toukusyu201612
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

      人気ブログランキング  にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ

■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□

全国各地のカレーを集めた「カレーモール.jp」「カレーモール・カラメル店」
スマホで簡単に買える「カレーモール.jp」「カレーモール・カラメル店」
★お子様のいるご家庭に喜ばれるカレーギフトも取り扱ってます。

●【カレーギフト】のお求めはこちらから⇒ギフト特集ページ
●【ご当地カレー】のお求めはこちらから⇒カテゴリーページ
●【特別SHOP】はこちらから⇒厳選レトルトカレー
ロゴ②
カラメル店ロゴ2
■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□