こんばんは!!カレーモールのおおつかです(*^。^*) 

今日ここ群馬では、久しぶりに30℃を超える暑さとなりました。
真夏に買いだめしておいたアイスクリームもまだまだイケそうです。

fd401318
今日9月8日は「果物の日」。
毎月8日は「おやつに果物を」ということで、全国柑橘協議会と落葉果実宣伝協議会が1998年に「果物の日」を制定しました。

一般的に「果物」といえば、みずみずしくて甘みの多いことから、食後のデザートというイメージがあるかと思います。
店頭の価格なども考えますと、毎日食べるのはちょっと難しい贅沢品と言えるかもしれません。
でも、ビタミン類が豊富で健康や美容に良いので、できるだけ毎日食べたいですよね。
そこで本日は、安価で馴染みの深いバナナにスポットをあててみました。
fd400893
バナナはたんぱく質やビタミン、ポリフェノールが含まれた、低カロリーで栄養素の高い果物です。
バナナにはアルコールを分解する効果もありますので、お酒をよく飲む方は二日酔いの朝にバナナ1本でスッキリ元気に一日を過ごせます。
また、バナナに含まれるトリプトファンは、体内でリラックス効果の高いセロトニンというホルモンに変わりますので、バナナでリラックスしてゆったりとした時間を過ごすことができます。

ところで、みなさんはシュガースポットというのをご存知でしょうか。
バナナが成熟すると皮に現れてくる茶色い斑点のことです。
これが出てくると糖度が増して甘くなっていることがわかるのですが、そういう状態になったバナナを食べると、特に免疫効果が高くなると言われています。
免疫増強効果がなんと8倍も違うそうです。

このシュガースポットが出たバナナをカレーに隠し味として入れると、深みが増してまろやかな仕上がりになりますよ!
お試しあれ!

☆本日のおススメ商品

☆商品説明
私たちのおいしいもの探しは、創業者が世界一周を旅した1935年にさかのぼります。以来、それぞれの国で出会った味に魅せられては厨房で作り方を教わり、日本のテストキッチンに持ち帰り、試行錯誤を重ねて現地の味を再現してきました。「世界カレー探訪」シリーズは、そんな私たちの原点ともいえるおいしいものづくりを、さらにひと手間かけて進化させた、新しいカレーシリーズです。
.バナナ、りんご、マンゴーなどのフルーツの甘みとココナッツミルクのコクをいかした、トロピカルなタヒチ風ビーフカレーです。
.スライスアーモンドをトッピングすると、さらに美味しくお召し上がりいただけます。
4901012046917
toukusyu201612
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

      人気ブログランキング  にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ

■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□

全国各地のカレーを集めた「カレーモール.jp」「カレーモール・カラメル店」
スマホで簡単に買える「カレーモール.jp」「カレーモール・カラメル店」
★お子様のいるご家庭に喜ばれるカレーギフトも取り扱ってます。

●【カレーギフト】のお求めはこちらから⇒ギフト特集ページ
●【ご当地カレー】のお求めはこちらから⇒カテゴリーページ
●【特別SHOP】はこちらから⇒厳選レトルトカレー
ロゴ②
カラメル店ロゴ2
■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□