こんばんは!!カレーモールのおおつかです(*^。^*) 

急にあたたかくなったと思ったら、今日は少し肌寒いです。
桜の開花はいつごろでしょうか。
ここ関東は毎年3月下旬から4月上旬と言われていますが、今年は暖かいので、3月後半に咲くのではと予測されています。
早くお花見できるといいです。

カレーモール本店TOPページへ
おすすめギフトセット特集ページへ

カレーじゃなくても辛いもの特集
a0027_000573
さて、カレーで重要な役割を果たし、カレーになくてはならない食材に、玉ねぎがあります。
玉ねぎを飴色になるまで炒めることによって、たまねぎ特有の辛味成分や刺激臭が、甘み成分へと変わり、カレーにコクを与えるからです。

ですが、春の新たまねぎは甘くてみずみずしく、生で食べるのがお勧めです。

新たまねぎの栄養価は普通のたまねぎ同様、ビタミンB1、B2、C、カルシウム、鉄などですが、一番の注目は、ツンとした香りの正体である「硫化アリル」。
血液をサラサラにしてくれる効果があります。

この硫化アリルは、普通のたまねぎにも含まれる成分ですが、水にさらしたり、熱を加えることにより、失われてしまいます。

なので、春の甘いたまねぎは、オニオンスライスやサラダなど生でいただいてみましょう!

☆本日のおススメ商品
淡路島産玉ねぎを使用した「神戸牛カレー」 No06-034

☆商品詳細
甘味たっぷりの淡路島産の玉ねぎと共にじっくりと煮込み、旨味とコクがぎっしり詰まった神戸牛カレーです。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

      人気ブログランキング  にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ

■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□

全国各地のカレーを集めた「カレーモール.jp」「カレーモール・カラメル店」
スマホで簡単に買える「カレーモール.jp」「カレーモール・カラメル店」
★お子様のいるご家庭に喜ばれるカレーギフトも取り扱ってます。

●【カレーギフト】のお求めはこちらから⇒ギフト特集ページ
●【ご当地カレー】のお求めはこちらから⇒カテゴリーページ
●【特別SHOP】はこちらから⇒厳選レトルトカレー
ロゴ②

■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□